セルフヘアカラーアイテムとして人気のケープ!ネット購入の流れを解説

セルフヘアカラーのアイテムをインターネット経由で購入する方が増えてきました。コロナ禍をきっかけとして定着したセルフヘアカラーには、衣類やお肌が汚れないケープを使用するのがおすすめです。

ヘアカラー・毛染め時におすすめ!ケープの購入先と通販での購入の流れ

通販でケープを購入

美容院でヘアカラーをしてもらいたいけれど通うのが大変という理由から、自宅でセルフヘアカラーをする方が増えています。しかし、セルフヘアカラーは毛染め剤が飛び散って衣服やお肌を汚したり、壁や床に付着してしまったりするなどのお悩みもあり、これまで困っていた方も多いはず。そういう方は、セルフヘアカラーにおすすめの便利グッズを活用しましょう。

毛染め用ケープの購入先

・100円ショップ

毛染め用のケープは100円ショップでも販売されており、手軽に購入できます。100円ショップで売られているものは使い捨てタイプで、サイズは子供向けのもの、から短い丈のものなど、それほど大きくない傾向です。そのため、ロングヘアの方などは髪の毛がケープからはみ出してしまい、せっかく装着しても衣服を汚してしまうことになりかねません。

毛染め用ケープの代わりに散髪用のケープやレインコートでも代用できますが、ロングヘアや腕をすっぽりと覆い、何度も使える耐久性に優れたケープは、ネットショップで探すほうが見つかりやすいかもしれません。

・ネットショップ

サロンで使用するようなプロ向けのケープやイヤーキャップなど、豊富に揃うのがネットショップの特徴です。長く使える上質な毛染め用のケープなど、こだわりを持って選びたい方には、ネットショップがおすすめの購入先といえるでしょう。

ネットショップでの商品購入の流れ

ネットショップであれば、好みのサイズ・予算に応じた価格帯の人気アイテムを簡単に探すことが可能です。ネットショップにおける一般的な購入の流れをご紹介します。

  1. 探したい商品を扱うサイトを検索し、アクセス
  2. 商品名、価格帯などの条件を入れて検索
  3. 商品ページで詳細を確認
  4. ショッピングカートへ入れる
  5. 購入手続きへ進む
  6. 配送先、注文者情報を入力
  7. 注文内容を確認し、確定

ネットショップで商品を購入する際には、ショッピングカートを使用する場合と注文フォームを活用する場合があります。取り扱いアイテムが少ない場合は注文フォームを使って商品購入が行われますが、多くのインターネットショップでは、ショッピングカートを使った商品購入が主流です。

ショッピングカートの場合、「購入する」ボタンをクリックまたはタップし、最後にカートに入っている商品の個数を確認します。ここで追加購入も可能です。

決済方法はクレジットカードやPayPalなど、購入サイトによって異なります。決済方法によっては手数料がかかることもありますので、説明文をよく読んだうえで自分に最も合った決済方法を選んでください。Hoodot(フードット)の場合は「エクスプレスチェックアウト」としてShop PayやGoogle Payの利用も可能です。

大手のショッピングサイトや専門サイトなど、複数回購入する予定のあるサイトの場合、会員登録をしておけば購入の度に届け先の住所氏名などを入力する必要がないため便利です。会員登録で、お得な割引情報なども得られます。

Hoodot(フードット)では国内の工場で1枚1枚丁寧な縫製を行っていますが、万が一製品に不具合があるといったような場合には交換にも対応しています。

セルフヘアカラーアイテムの一つとして人気のケープはネットで購入!

ケープを着用している女性

ネットショップであれば、好みの製品を簡単に検索できますし、価格やデザイン、カラーバリエーションなどを比較しながら自由にアイテムを選ぶことができるので便利です。ネットで製品を購入する際は、支払い方法や注文方法などをよく確認してください。返品やキャンセルに関するポリシーもよく読んでおくことで、トラブルを防げます。

Hoodot(フードット)のホームページでは、人気のフード付きケープを簡単に購入できます。在庫がある製品に関しては、ご注文いただいてから3営業日以内(土日祝は対象外)に発送しています。ご自宅用はもちろんのこと、プレゼントなどにも最適です。
お手入れが簡単なだけでなく、耐久性にも優れていますので、長く使える便利アイテムとして、セルフヘアカラーの際にお役立てください。フードと一体になったHoodot(フードット)は、カラーリング中だけでなく、放置時間中に動き回っても服や室内を汚す心配がありません。さらに、首元が詰まったTシャツやトレーナーなどを着ていても、フードを被ったまま脱げば、服が汚れることもありません。ケープについた汚れはカラーリング直後であれば、湿らせた布などで拭くだけでも汚れを簡単に落とすことができ、あて布をすればアイロンがけも可能です。

セルフヘアカラーアイテムならHoodot(フードット)のケープがおすすめ

社名 株式会社 Hoodot Japan
設立 令和4年11月
代表取締役 南 恵子
資本金 100万円
事業内容 毛染め用ケープの企画・販売
所在地 〒880-0926 宮崎県宮崎市月見ケ丘5丁目1−1 3-202
連絡先 Email contact@hoodotjapan.com
オンラインショップ https://www.hoodotjapan.com
HP https://hoodot.jp
Instagram @hoodotjapan