新年度がスタートし、初めての人との出会いも増える季節。
人に与える第一印象は大事ですよね。
ヘアカラーでちょっとイメージを変えてみようかな…と検討している方もいるのではないでしょうか?

でも…
忙しくてなかなかサロンに行けない
できればお金をセーブしてイメチェンしたい

それならお手頃な値段で気軽に髪色を変えられる自宅でのセルフヘアカラーがおすすめです。

初めての方は”自分にはちょっと難しそう…”と思うかもしれませんが、
ちょっとしたコツさえ知っていれば、セルフカラーはとっても簡単!
プロのような仕上がりに、”毎回セルフカラーで良いかも!”と、きっと満足するでしょう。

これからは自分の好きなタイミングでヘアカラーチェンジ!

そこで、今回はプロの仕上がりに近づけるセルフカラーのポイントをご紹介します!

先ず失敗しないために大事なのがこの2つ。
①塗りムラを防ぐ
②髪にしっかりカラーを浸透させる

カラーリングの具体的な手順は、
事前に髪をしっかりとかし、
全体を染める場合は髪の分け目をしっかり作り、クリップを使って髪をいくつかのセクションに分けておきます。
この準備も塗りムラを防ぐことに繋がります。

塗布する時は根本から毛先まで均一に塗り、特に根本を丁寧に塗るようにしましょう。
塗り終えたら、商品説明で指示された放置時間を守ってください。
これで塗りムラは最小限におさえられます。

でも、中には染まりにくい髪質の方もいますよね。
その場合はしっかりカラー剤を浸透させるようにしましょう。
そのためにはカラーを塗り終えた後、乾燥しないように頭をカバーするのがおすすめ。

特に乾燥する室内で作業したりすると、髪に浸透する前に染料が乾いてしまい効果が薄れてしまうことがあります。
それを防ぐ為に使うのがキャップやラップです。

サロンでもカラーを塗布した後にラップを巻くことありますよね。
でも、あの作業を自分でやろうとすると結構大変!
何度やっても失敗して、ラップと格闘することになりかねません。
キャップを使うという方法もありますが、基本的に使い捨てなので、毎回準備するのが面倒…。

そこでおすすめしたいのが、便利なキャップ機能まで付いた、フード一体型毛染めケープ、Hoodot-フードットです!

1枚5役の毛染めケープ『Hoodot-フードット』は使い捨てではないのでとってもエコ!
耐久性に優れ、品質の良い日本製の便利アイテムで、1度購入すれば繰り返し何度でも使えます。

日本初、フード一体型の毛染めケープは、
カラー塗布中は通常のケープのように使い、塗りおえたら一体となったフードをサッとかぶるだけ。
数秒でラク~に頭全体をすっぽり覆うことができます。

ノーストレスで、カラー剤もしっかり浸透♪

しかも、フードをかぶれば、放置時間にウロウロしても周りを汚さず安心。
染めながら別の用事も済ませられてまさに一石二鳥♪

染料を長く放置しすぎると髪にダメージを与えたり、予想外の色になることもあるので注意してくださいね。
指示された時間になったらあとは洗い流すだけ。

おうちに居ながら素敵にヘアカラーチェンジできているはずです♪

”かぶる”毛染めケープ、Hoodotを使ってセルフカラーのプロになる!

1枚5役のHoodotには他にもセルフカラー派さんの悩みを解消する便利な機能がいっぱい。
ラクにセルフカラーしたい方は是非人気の毛染めケープを活用してみてください。
フードットは当ホームページのSHOPメニュー、またはこちらのリンクからご購入頂けます。
Hoodot Japan公式オンラインショップへと移動します。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です