フードと一体、『Hoodot(フードット)』広報担当のペングインです。

皆さんはもうフードットのオンラインショップのぞいてみましたか?
毛染め用ケープ「フードット」は…


なんと1枚¥3,575(税込)!😮

今、「高っ!」と思った方、確かに毛染め用ケープとしてはなかなかのお値段ですね。
でも、もう少し詳しく知ると納得してもらえるかもしれません。

フードットは、フードと一体。
だから1枚買うと、同時にケープとキャップ、
2つのアイテムを手に入れたことになります。
しかも、首元には最初からふわふわのタオル付き😍
ケープ、キャップ、タオル…これらはセルフカラーの際にあった方が良いものとして
よく紹介されているアイテムです。
1枚でこの3アイテムが揃うのがフードット!
別々に用意するより扱いも超ラクチンです。

でも、これだけだとまだ「高い」印象😒…ですよね。ペングインも同感です。
フードットの1番の良さは、一体になったことで実現した機能にあります!

ケープとキャップが別々だとできなかったこと、それがフードットならできるんです!!
それは長年セルフカラーする多くの人が困っていたこと。

セルフカラーする時はカラーした後、大抵の場合、
浴室でカラーを洗い流すことになり、着ている服を脱ぎますよね。
今まで脱衣時に服を汚さないよう
”前開きの服”でカラーリングするよう推奨されてきましたが…

フード(キャップ)と一体になったフードットがあれば、
前開きの服じゃなくてもいいんです!!!
フードをかぶることでどんな服を着ていても服を汚さず脱げます。

(※使用上の注意は守ってくださいね。)

まさに、
セルフカラーにおける革命だと思っています!!(ペングイン個人の感想です😄)

キャップ単体だと、頭を通して服を脱ぐ時、
服がキャップにひっかかって脱げてしまう心配がありますが、
フードットならそんな心配もありません。これはもの凄い安心感です♪

「フードット、ケープ+シャワーキャップとどこが違うの?なんて思っていましたが、
 全然違う!」 (ご利用者の感想)

フードットがあれば冬に毛染めする際、重ね着もOK!
洗面所や浴室でガタガタ震えながら毛染めしなくていいんです😍

財布の紐がかたいペングインですが、
これだけで1,000円以上の価値はあると思います。

あれ?だったら3,000円以上はまだ高い!?

確かに、市販されている多くのケープのように
使い捨てや数回で用済みになるケープなら高いと思います。
でも、フードットは何回も、いえ、何十回も使えるよう、
肌触り良く丈夫な生地を採用し、丁寧に製造されています。
そこは信頼の日本製!Made in Japan!!

ペングインは現時点で30回ほど使っていますが、破け、破損は一切ありません!
まだこの先何年も使う気満々😁

1度の購入でこの安心感、機能性、耐久性、
そう考えると3,575円って、やっぱりお値段以上!

(メーカーとしてはリピート購入の機会が失われるのですが、
利用者目線で作られたフードットはそんな損得は一切関係無し。
できるだけ長く使って頂けるように…という想いで作っています。)

現状のまま汚れを心配しながら、
又、来たる冬に寒さを我慢しながらセルフカラーを続けるより、
少しでも早くフードットを手に入れてセルフカラーした方が
お得でラクだと思いませんか?

そして…

次から次へと使い捨ての商品を使うより、少しだけプラゴミ削減にもつながります。

以上、今回は3,000円以上するフードットってどうなの?というお話でした。
最後まで読んで頂き有難うございます。
それでは皆さん、次回のブログまでSee you!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です