セルフヘアカラーアイテムとして評判のHoodot(フードット)!素材とお手入れ方法をご紹介

セルフヘアカラーアイテムとして重宝するHoodot(フードット)はカラー剤が垂れないことで定評があります。耐久性に優れた素材を使用した女性用ケープで、お手入れ方法も簡単な点が大きな特徴です。

フード付きケープだから垂れない!使用素材とお手入れ方法について

ケープのお手入れ

コロナ禍に伴い、自宅で毛染めをする方が今まで以上に増えてきました。なかなか美容院へ行けずにセルフヘアカラーを始めた方も多いかもしれません。セルフヘアカラーはいつでも好きなときに毛染めができる反面、カラー剤が衣服や肌、床や壁などに付着するおそれがあるのが不安要素です。

フード付きだから液が垂れる心配がない

カラー剤が衣服や肌に付着するリスクやお悩みを解消するために考案されたのが、Hoodot(フードット)の女性用ケープです。フードとケープが一体化しており、カラー剤が垂れないため身のまわりを汚す心配がありません。放置時間や脱衣時も衣服に液体がついたり、垂れたりする心配がなく、快適に最後まで毛染め作業ができます。
なお、女性だけでなく男性ももちろん使用可能で、ユニセックスなアイテムです。
※サイズは事前にご確認ください。

Hoodot(フードット)に使用されている素材

Hoodot(フードット)は日本製で、国内の縫製工場で1枚1枚丁寧に作られています。ケープ部分はポリエステル、襟部分はコットン100%のタオル素材が使用されています。ポリエステルは東レポリエステル糸を使用しており、耐久性に優れているのが特徴です。

ポリエステルの正しい洗濯方法

ポリエステルはブラウスやスカート、シャツなど様々な衣類に使用されている素材で、シワになりにくく型崩れしにくい特性があります。吸水性が低いため乾きやすいですが、汚れや黒ずみがいったん付着してしまうと落ちにくいというデメリットがあります。
部分汚れがある場合は、洗剤の原液を直接つけて軽くもみ洗いすれば汚れが落ちやすくなります。

毛染め用ケープ・Hoodot(フードット)のポリエステル生地には撥水加工が施されており、カラーリングの直後であれば湿らせた布で拭くだけで汚れを落とすことができます。それでも汚れが気になる場合は、ほかの衣類への色移りを防ぐため単体での手洗いにし、乾かす際は陰干しを行ってください。アイロン掛けをする際には、当て布をして低温で行うのがポイントです。

コットンの洗濯方法

Hoodot(フードット)の襟に使われているシャーリングタオルは、コットン100%です。シャーリングタオルはチクチクせず肌触りがいい反面、毛羽立ちしやすいため手で優しく押し洗いをしてください。
通気性・吸水性・保温性にも優れており、蒸れにくいのもコットンのメリットの一つです。夏の汗ばむ季節はさらさらとした着心地が楽しめ、冬は保温性により体が冷えにくいことから季節に関係なく採用されています。

一般的な毛染め用ケープは襟元がポリエステルやビニール製のものが多く、ゴワゴワして使い心地があまりよくない製品も少なくありません。
Hoodot(フードット)のフード付きケープは、襟元にクオリティの高いコットン100%の素材を使用していますので、ストレスなくセルフヘアカラーを楽しめます。汗をかきやすい夏場はケープがベタベタと肌にまとわりつく不快感をなくし、冬は首元の寒さを和らげ、カラーリングタイムを快適にしてくれます。

厳選した素材を使用!Hoodot(フードット)のケープは国内工場で丁寧に製造

ケープの襟部分

Hoodot(フードット)のケープ部分には東レポリエステル糸を使用したポリエステル100%、首に直接あたる襟の部分にはコットン100%のタオル素材を使用し、塗布中・放置期間(待機時間)を快適に過ごせるのが特徴です。
お手入れ方法も簡単で、ちょっとした汚れであれば湿らせた布で拭くだけでも取れますので、特別なケアは必要ありません。タオル素材の部分は肌触りがよいだけに毛羽立ちしやすいため、優しく押し洗いすることをおすすめします。
全体のケープカラーは汚れが目立ちにくいブラックを採用しており、度重なる使用でも劣化が目立たないのも嬉しいポイントです。高品質で長持ち、最後まで汚れを防ぐフードと一体になったケープはHoodot(フードット)だけ。お値段も3,575円(税込)とお求めやすい価格ですので、ご自宅用としてはもちろん、贈り物としても喜ばれます。
Hoodot(フードット)のケープがあれば、セルフヘアカラーの時間が劇的にラクになること間違いなしです。国内工場生産で高品質の毛染め用ケープ・Hoodot(フードット)をぜひお試しください。

セルフヘアカラーのアイテム(女性用ケープなど)ならHoodot(フードット)

社名 株式会社 Hoodot Japan
設立 令和4年11月
代表取締役 南 恵子
資本金 100万円
事業内容 毛染め用ケープの企画・販売
所在地 〒880-0926 宮崎県宮崎市月見ケ丘5丁目1−1 3-202
連絡先 Email contact@hoodotjapan.com
オンラインショップ https://www.hoodotjapan.com
HP https://hoodot.jp
Instagram @hoodotjapan