肌触りのよいフードキャップ付き白髪染めケープが大好評!購入する前に口コミをチェック

「Hoodot(フードット)」は白髪染めのときに服の汚れを防ぐためのケープで、フードが付いているのが特徴です。ご購入いただいた方から、肌触りがよく使いやすいとご好評いただいています。

肌触り抜群でキャップ付きに驚き!みんなの声をご紹介

人形とふきだし

ケープとは、白髪染めのときに服が汚れないようにするためのマントのようなものです。美容院でもカットやカラーリングの際に使われています。「Hoodot(フードット)」はフード付きなため、ヘアキャップや耳キャップを探す手間もありません。便利そうだけれど実際はどうなのかなと、気になる方も多いのではないでしょうか。

「Hoodot(フードット)」をご購入いただいた方からは、多くのお喜びの声をいただいています。こちらでは一部をご紹介いたしますので、購入するかお悩みの方はぜひ参考にしてみてください。

年齢 50代
性別 女性
感想 ケープ独特のゴワゴワ感がなくて肌触りがよく、動いたときに擦れる音がしないところが気に入っている。キャップのサイズもぴったりで、被ったときにジャストフィットする。今までは、着替えずに染めて白髪染めの後に服が脱げなくて慌てたことがあったが、「Hoodot(フードット)」は取り外しが楽だし、何を着ていても汚さずに脱げるのでこれまでの苦労がなくなり、とてもラクになった。
年齢 30代
性別 女性
感想 子どもが生まれて以前のように美容院に行けなくなり、毛染めも家でするようになったが、準備をしたりカラー剤が衣類につかないように気を使ったり、正直本当に苦痛だった。そのことを友人に伝えると、「Hoodot(フードット)」を教えてくれた。試しに使ってみたところ、白いTシャツを着て毛染めをしたのに全く汚れなかった。ケープひとつでこんなに変わるものかと驚き、今では必需品となっている。
年齢 50代
性別 女性
感想 フードキャップの付いているケープはかえって使いづらいのではと最初は思ったが、使ってみると全く使いづらさは無く、フードキャップがあるのとないのでは機能性が全く違うことに気づいた。以前は頭にラップを巻く手間がかかったが「Hoodot(フードット)」はフードキャップをかぶるだけでいいので、白髪染めにかかる手間が大幅に減った。首周りにはタオルがついていて、生地もビニール感が全くないため、暑い時期にも抵抗なく使えて重宝している。
年齢 50代
性別 女性
感想 今までは洋服を汚さないために下着姿で白髪染めをしていた。夏場はよいが、冬場は寒く白髪染めをおろそかにすることもあった。そんな姿を見かねて、娘がプレセントしてくれたのが「Hoodot(フードット)」だった。美容室で使うようなケープを使いこなせるだろうかと思ったが、首の調節も簡単にでき、キャップをかぶるだけなので、初心者でもすぐに使えた。「Hoodot(フードット)」のおかげで、冬場の白髪染めも苦労なく、暖かい格好でできるようになった。
年齢 40代
性別 女性
感想 カラー剤を塗ってから、ラップを用意していなかったことに気づき動き回ったら、後で壁や床にカラー剤がついていることに気づきショックだった経験がある。今はカラー剤と「Hoodot(フードット)」を用意するだけでOKなので準備が簡単になり、以前よりも気軽にセルフカラーできるようになった。カラー剤で部屋や洋服が汚れないだけでなく、「Hoodot(フードット)」自体の汚れも目立たないため手入れがほとんど必要なく、長く使えるのもうれしい。
年齢 50代
性別 女性
感想 白髪染めにはヘナを使用。ヘナは市販の白髪染め剤よりも放置時間が長いため、寝てしまうことがあり、ウトウトしている間に長い髪が衣類に付いてしまっていることがよくあった。「Hoodot(フードット)」は、ケープとフードキャップが一体になっていて長い髪もすっぽり入るため、今は放置時間をリラックスして過ごせる。

白髪染めの汚れでお悩みの方はフードキャップ付きのケープをお試しください

撥水加工の生地

「Hoodot(フードット)」は一見ただのフードキャップ付きケープに見えますが、かぶるだけで白髪染め剤が垂れたり飛び散ったりするのを防げるアイテムです。お客さまからは「面倒だった白髪染めが楽になりました」「部屋が汚れなくなって助かっています」などの声をいただいています。
肌触りがよいため装着時の不快感がなく、撥水加工でお手入れもラクです。Hoodot(フードット)オリジナルのコットン100%のふわふわタオルが首まわりについているので、湿気の多い夏はベタ付きを抑え、冬は寒さを和らげてくれます。使い続けても汚れが目立ちづらい点も喜ばれています。

若々しさを保つ為に定期的な白髪染めは欠かせないと感じている方もいらっしゃるでしょう。今、ご自宅での白髪染めが面倒だと感じている方は、ぜひ「Hoodot(フードット)」をお試しください。「Hoodot(フードット)」を使えば、白髪染めの準備と後片付けが簡単になり、服で悩む必要もなくなります。これまでの白髪染めの苦痛から開放されること間違いなしです。サロン、美容関係の方々からもHoodot(フードット)の利便性から「セルフカラーの煩わしさが軽減されそう」など嬉しいお声を頂いております。
詳しい使い方やお手入れの仕方は公式サイトに掲載していますが、商品に関するご質問がありましたらお気軽にお問い合わせください。

白髪染めケープ(フードキャップ付き)ならHoodot(フードット)

社名 株式会社 Hoodot Japan
設立 令和4年11月
代表取締役 南 恵子
資本金 100万円
事業内容 毛染め用ケープの企画・販売
所在地 〒880-0926 宮崎県宮崎市月見ケ丘5丁目1−1 3-202
連絡先 Email contact@hoodotjapan.com
オンラインショップ https://www.hoodotjapan.com
HP https://hoodot.jp
Instagram @hoodotjapan